1. 株式会社アクティブTOP
  2. コラム
  3. 社内管理不要!株式会社アクティブの定期配送便のメリット

株式会社アクティブコラム

社内管理不要!株式会社アクティブの定期配送便のメリット

カテゴリ:
アクティブについて
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社アクティブの定期配送便のメリット

株式会社アクティブは定期配送便にも対応しています。
定期便はその名の通り決まった日時に配送を行うサービスです。配送業務は自社で行っている企業様も多いかと思いますが、今回は定期配送便のメリットをご紹介します。
定期配送便は本業に徹するための時間の確保やコスト削減など様々なメリットがあります。

定期配送便のメリット

①自社のスタッフを有効活用

どうしても自社で配送業務を行うと時間が取られてしまい、なかなか本来の業務に取り掛かれない場合があるかと思います。しかし定期便を利用して頂くことでその悩みは解消できます。

②コスト削減

自社で配送業務を行う場合、担当する人員が必要になります。人員が必要=人件費が必要になってきます。
定期便を利用して頂くことで、人件費の削減や人員募集のための広告費などあらゆる面でコスト削減につながります。

③配送業務の管理不要

自社で配送業務を行う場合は、自社で管理する必要があります。管理業務を行うには常に管理者を配置したり、もしくは社員のどなたかが本来の業務以外にも管理業務を行わなくてはいけません。
また配送車両の整備などもありますので、どうしても手が取られてしまいます。
定期便はそのような負担も軽減することが出来ます。

株式会社アクティブの定期配送便のメリット

このようにコストを抑える場合には、基準となる価格を抑えるだけでなく、時間や人員の負担も視野に入れなければなりません。
そのどちらもプラスにすることができるのが、株式会社アクティブの定期配送便です。
サービスの内容は担当者と相談しながら細かく決めることができますので、各企業様に合わせたオーダーメイドな配送のスタイルを確立することができます。